ウオーターサーバー赤ちゃんのミルクに使っていいの!

ウオーターサーバーを赤ちゃんのミルクに使えるのでしょうか

 

ウオーターサーバー赤ちゃんに大丈夫

 

お母さんとしてはウオーターサーバーを使い早くミルクを作りたいと思いますよねとくに夜中だとなおさらではないでしょうか!お湯をわかしたり冷ましたりと夜中は大変です

 

その役目をウオーターサーバーでできるなら便利で助かります

 

ウオーターサーバーでのミルクを作るのは一般的にはメーカーで殺菌処理してますから温水も冷水も使用できます

 

どうしても心配でしたらメーカーに問い合せして確認したほうが安心です

 

サーバーのボトルは環境ホルモンの懸念がないもの

 

環境ホルモンの懸念がないボトル

抵抗力の弱い赤ちゃん・乳幼児、妊婦のお母さんお年寄りの飲料水に雑菌対策環境ホルモンの懸念がないボトルを使用しているウォーターサーバーの方が安心安全です

 

赤ちゃんのこなミルクをつくる水としては軟水が良いようですまた赤ちゃんの代謝の負担を少なくするためにマグネシウムの少ない水がいいですね

 

マグネシウムの含有量の調べ方は利用したいウオーターサーバー会社の水の分析表をみると分かると思います

 

 〈例〉赤ちゃんにやさしい水 コスモウォーターでしたら  古都の天然水オーケンウォーターでしたら 京都丹波の銘水

 

 

 

クリーンエアシステムのワンウェイボトル

 

クリーンエアシステムだと安全です

コスモウォーター引用

「クリーンエアシステム」とは給水に必要な冷水タンク内の空気をクリーンな状態に保ちます

 

空気が入らないようにボトルは水を使用するたびに縮んでゆくワンウェイボトルを採用

 

給水時の空気を必要としない(空気が入ると空気中には見えない雑菌が繁殖しやすい)

 

そしてボトル内にわずかに入る空気もクリーン処理されています。だから冷水タンク内はもちろん、ボトル内のお水まで衛生的

 

コスモウォーター引用

 

サーバーに空気が入ると雑菌の繁殖する原因

 

 

 

空気がいるとこのグラフでも分かるように数日後は雑菌がこのように増殖します

 

このことからもボトル内に空気の入らないウオーターサーバーを選んだ方がよさそうですね

 

ウオーターサーバー赤ちゃんのミルクに使っていいの!エントリー一覧

inserted by FC2 system